成人歯科健診

我孫子市では,歯周病の発症や、かむ・飲み込む機能の低下などで口腔内に種々の変化をきたしやすい、30歳~80歳になる市民を対象に、6024(ロクマル・ニイヨン)歯科健康診査を実施しております。いつまでも健康なお口で、健康な生活を送ることができるよう健康診査を受けましょう。

健診費用は700円です。高齢受給者証または後期高齢者医療被保険者証の交付を受けている方、生活保護世帯の方、世帯全員が市・県民税非課税の方(世帯全員が市・県民税非課税の方は、受診10日前までに健康づくり支援課までご連絡ください。)は、無料になります。健診時に確認できる書類等をご持参下さい。

治療が必要な場合は、健診費用とは別に治療費がかかります。現在妊娠中、介護保険の口腔機能向上サービス該当者、現在治療中または定期的に健診を受けている方は対象になりませんので、ご注意ください。

6024歯科健康診査を希望される方は、下記の医療機関に予約の上受診して下さい。なお、受診券は窓口に受診前に提出して下さい。

受診券がない方は、受診する10日前までに健康づくり支援課(保健センター)までご連絡ください。

Copyright© 2012 一般社団法人我孫子市歯科医師会 All Rights Reserved.